MONOBLOG

@mztmr_rikuのブログです

20201116

f:id:mztmr_riku:20201116233246j:image

 

少しずつ分かってきた。

 

今まではスニーカーの癖で地面を蹴るようにして歩いていたようだ。
革靴はそんな柔軟性がない。

 

向こう脛が痛くなる。
足が連動して衝撃が骨に響く。

 


…紐を緩める。
靴が先に地面に当たり、衝撃を弱めてくれる。

 

…足を前に出す。
今までは重心より後ろで蹴っていた。

体の芯を起点に足を前に出す。

 

ぐんと前に進む。

 

面白い。

 

俺が変われば、
靴は、前に、前に、と身体を連れて行く。

 

面白い。面白い。

 

 

 

なるほど、靴に合わせて裾を折ったズボンも、今までの歩き方ではさほど違いを感じなかったが、この歩き方では足元が良く見える。

 

靴下に気を使うというのは、このためか。
なるほど。

 

知らぬものを、体験して、知る。


面白いな。

 

 

 

f:id:mztmr_riku:20201116234520j:image

 

鬼滅の刃の映画を見てきた。

 

面白いとは思わなかった。

テレビアニメの方でもそう思った。

 

なのに何故こんなに圧倒されているのか。

言葉が届き、刺さり、胸を打つ。

元気付けられる。

 

なんなんだ、これは。

 

 

誰かが狙って、こうした物語を、こうして届けようとしている。確実に狙っている。

凄まじい奴がいる。すげぇ。

 

物凄い数の基礎の積み重ねと選択を感じた。

 

こんなにたくさんの人に届くのは、キャラクターの魅力だけのみならず、家族や受け継がれる意志、生き甲斐とか、普遍的に、むしろ今だからこそ届くように設計されているからだろう。

 

すごいな。

 

「己の弱さや不甲斐なさに どれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ 歯を食いしばって 前を向け」

 

「信じると言われたなら それに応えること以外 考えんじゃねぇ!!」

 

「どんなに惨めでも恥ずかしくても 生きてかなきゃならねえんだぞ」

 

ふむぅ。

 

 

 

 

ぬん。