MONOBLOG

@mztmr_rikuのブログです

四半世紀少年

 

f:id:mztmr_riku:20211113185215p:plain

25歳になりました

どーも、ご無沙汰しております。
稲永です。

 

久々の投稿になってしまいました。

 

えと、
本日、11月13日をもちまして、
25歳になりました。

 

結論から話せという本を読んだので、
結論を先に。

 

誕生日プレゼントください()

www.amazon.jp

なんちゃって。

なんというか、

24歳から25歳になるというのは、
23歳から24歳になる…というのとは、
なんだかちょっと気張り方が違うような気がしてます。

 

10,15,20,25,30…という、
いわゆる数字的な節目であったり。

25を四捨五入して30という、
いわゆるアラサーに分類されたり。

解釈次第ではあるのですが、
どうにも背筋が伸びる思いがします。

 

次第に歳を重ねていくと、
誕生日にイベント感を感じることも
少なくなっていくのでしょうか。

 

1世紀、100年。

なので僕が生きてきた25年間は、
4分の1世紀ということになります。

四半世紀。

随分と長く生きてきました。
(生意気ですかね、ヘヘヘ)

次は50歳なので、また気の長い話です。

 

これから、

やってみたいことがいくつかあって、
それを宣言として書いてみようと思います。

まぁ、本当にやるかどうかは
ちょっと自信がないけれど、
遠い先で迷ったときに
伏線回収ができるようにしておこうかと。

近いうちに、

イラストレーターをやってみる

最近、イラストや似顔絵を
発注していただくことがあり、
正式に看板をかけてみようかと思ってます。

 

今までの活動はそのままに、
似顔絵や名刺デザインなど、
ココナラで販売してみます。

ストアを公開し次第、
ブログでも報告をさせていただくので、
よろしくおねがいします。

 

来週ぐらいには
ストアを公開します。

 

バーチャルになってみる

やるやる詐欺をしてきましたが、
ついに手を出してみようとおもいます。

近々くる、メタバースに備えて、
軸足を、ちょっとあちら側に傾けるような。

 

いざと動き出すときには、
このブログでも発表するので、
どうかよろしくおねがいします。

 

こっちは、もうあとはやるだけなので…。
踏ん切りがついたら、かな。

 

少し先に、

漫画家をやってみる

中学生の頃の夢を
今更ながら拾いに戻ろうかと思って。

 

とはいえ、昔ほどストーリー漫画を
何十ページも描ききれる元気はないので、
日常のレポートのような
マンガを書きたいと思って練習中。

 

旅行に行く

小学校の頃に仲の良かった友人が、
沖縄に移住をしていて。

日本各地に会いに行きながら、
旅先の思い出を絵日記のように
マンガにおさめるようなことを
やってみたいです。

 

 

そんな感じ!

今朝は早くに目が覚めて、
朝イチで図書館に行き、
サムネイルをつくって。

今までの5年間はどうだったかな。
これからの5年間はどうしようかな。

とブログを書いていたのですが、
ずいぶん長くなっちゃったので、
今日のところは、報告というか、
これからのことについて、
簡単にまとめるような感じにしました。

 

どうにも文章だと、
誤解…というか、固くなったり、
怖い印象を与えてしまいがちなので、
いままでの形でのTwitterは辞めて、
ブログを中心に、考えたこととかの
ログを残すようにしてみようと思います。

 

とりあえず、お試しって感じで。

 

なので、もう少し明るく、
愛されるようなキャラクターづくりを
頑張っていきます。

 

これからも、どうぞよしなに!

イナナガでした。

www.amazon.jp