MONOBLOG

@mztmr_rikuのブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#超言葉術と企画メシ 講義メモ

タイトル 講義概要 passmarket.yahoo.co.jp 初日は、阿部広太郎さんの講義『企画でメシを食っていく』より、卒業講義生の方々から話を聞くというもの。 木ノ下ゆり子さん、瀧亜沙子さん、星功基さん 講義メモ 一緒に仕事をしたい人に企画書を持っていって、…

言葉の企画5回目_メモ

あの時があったから、今がある。 自分ならこうする→手繰り寄せるように、話を聞く見つかるべき人に、見つかってほしい ・見つかるとは何か? 誰か見つけてくれ→悔しさをニトログリセリンへ 賞レース泥水を啜るような期間どれだけ好きか試される質は量からし…

ヒビログ20100901

昨日の深夜、ブログを始めた。 人が見る場所に自分の言葉を晒す練習をしなくてはならない。それ自体が苦手というわけではないが、喋り言葉だとどうにも一つの文脈として伝えるのが苦手だ。何を伝えたいのか、あるいは伝えたいから言葉にしているのかが分から…

ヒビログ20100801

思い付きで、ブログを書くようにしてみる。 Twitterはコミュニケーションツールであって、心の内を気軽に呟ける場所ではもはや無くなってしまって。 noteは『見つけられやすさ』とかとしては便利がいいのだけれど、あくまで記事を書くような気分で、そこまで…

テスト記事

テスト記事です https://youtu.be/ie-6ZhQao8c https://nijisanji.ichikara.co.jp/member/ars-almal/